オカンとラナちゃんユラちゃんチョコちゃん

M.ダックスのラナ&チワックスのユラ&チワワのチョコの楽しい生活
+男の子2人増え賑やかな我が家の日記
<< レーザー治療5回目 | main | モトキ★2歳6カ月★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
回復♪
 今日でヘルニアと言われて1週間経ちました。
日に日にラナの足の状態は良くなってきて今では
家に帰って来ると私のスリッパを咥えて走って
いつものように喜びます。

昨日レーザー治療に行って状態を見てみると
突き出ていた椎間板が引っ込んでました。
先生からは『もうこれ以上悪くなることはまずないでしょう』とのこと
でも他の場所でまたなるかもしれないし
ジャンプや負担がかかる姿勢には気をつけるように
言われました。

レーザー治療も急に止めるのは怖いので
間隔を空けて行くことになりました。

とりあえず一安心です♪
でも油断せずに出来るだけ負担をかけないように
注意して行こうと思います。

うちはフローリングで滑り止めのワックスを
塗ったのですが走ったりするとやっぱり滑るので
カーペットをひこうか?と思ったのですが
3ワンはカーペット類はオシッコシートと間違うのか?
オシッコしてしまうし どうしようか?と考え中です。

ホームセンターでブツブツになってるフローリングシートが
売ってたけど 金銭的に今は買えない…

でもラナがまた発症しないようにしたいので
頑張って他で節約して今はラナの為にセッセと頑張るぞー!!!
| ★meme★ | ヘルニアの状態 | 06:54 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:54 | - | - |
ラナちゃん、ヘルニアになっちゃったんですね!
memeさん、心配だったでしょうね。
歩けなくなったら・・・とか考えてしまいますよね。。

でもでも!
経過は良好なようなので、何よりです!
あとは無理せずにゆっくり回復して、
元の元気なラナちゃんに戻るよう
みんなで頑張ってくださいね☆
| だのん | 2011/02/21 12:37 PM |

だのんさん♪
お久しぶりです!
そうなんですよ…やっぱり7歳にも
なると色々老いてくるのかな?
と凹みましたが
今では元気になって何事も無かったか
のように走り回ってますよ♪

でも散歩の時の引っ張り癖やジャンプ
思いっきり走るなど腰に負担がかかること
はなるべく避けてまた発症することの
ないように頑張りますね!!

だのんさん ワンちゃんの里親のボランティア
されてるんですね!!
すごいです!尊敬です!
3ワンちゃんも預かったワンちゃんも幸せですね♪
| meme | 2011/02/22 3:57 PM |











一番上へ