オカンとラナちゃんユラちゃんチョコちゃん

M.ダックスのラナ&チワックスのユラ&チワワのチョコの楽しい生活
+男の子2人増え賑やかな我が家の日記
<< 回復♪ | main | 雪山へGO!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
モトキ★2歳6カ月★
 すっかり春らしくなりましたね〜

ラナが今月7日にヘルニアが発症してから約20日今では
全く痛がりもせず 『本間にヘルニアやったん?』って
思うくらい元気に復活しました♪



元気になりすぎなのか?食欲が今までにないくらいにいやしくて
朝も私が起きたらすぐにご飯を要求してきます。

日に日にご飯の時間が早くなってきてます

只今朝の5時 昨日はモトキを寝かしつけてて
先に早く寝てしまったので早く目が覚めたら
ラナまで起きてきて今も足元でフード入れをカチャカチャと
足元に持って来て『はよくれ!!』とせがまれてます
さすがに早すぎるので頑張って無視してますが
しつこさに負けそうです…


さて本題ですが
モトキも今日で2歳半になりました
早いなぁ〜後半年もすれば3歳か〜
魔の2歳から解放されるのでしょうか?

でもまだまだおこちゃまのモトキでいてほしい
気もする今日この頃です

最近ではますます大人と同じことをしたがって
少しでも手を出すともう大変
でもなかなか上手くできなくて
諦めたころに
『ママ、いっちょにやって〜』とさっきまで
『もうっ触ったらアカン!!』と偉そうに言ってたのに
と頼む時は甘えてきます。

でも一緒にやることでどうすれば出来るかしっかり
見てるようで出来るようになるのが早いんですよね

最近では服のボタンが自分で止めれるようになったよ!!

後卵も上手に割れるよ







1人遊びも上手で1人でしゃべって〜ごっこしてます

これはお風呂に入ってるそうです



頭をあらって



シャワーで流す



お歌も上手に歌えるよ♪



本も物語を覚えているのか
たまに『字読めんの?』ってくらいちゃんと
物語を語ってる時あります。



保育園でやってるようにしてるのかな?
いつも何冊か並べて
『絵本がはじまるよ〜♪お口はチャック!手はおひざ〜静かに聞きましょう〜♪』
と歌を歌って先生が言うように
『ではこの絵本から読みますね!始まり始まり〜』
と言いながらっ



後、直したい習慣
夜寝る間際に『お腹すいた〜ご飯食べるわぁ』
とテレビを見ながらご飯を食べる。

夜遅くまで起きてるからお腹がへるんだろうな〜
なるべく早く寝かせることと

テレビをこの距離で見るのを何とかしたい!!
と思いながらも集中して観てると
こっちも家事がゆっくり出来るので
ついこんな癖がついてしまいました。

いかんな〜
自分が楽したいが為に物を与えて
しまう自分を改善しないとねっ

頑張ります!!
| ★meme★ | moto記録 | 05:03 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:03 | - | - |
どんどん成長していくねぇ
テレビ、うちもこんな感じです
御飯は食べないけど(笑)
食欲旺盛うらやましい!

この間保育園の体験へ行ってきました
わかばより月齢は上の子が多かったけど
集団生活恐るべし!みんなお座りして
先生の言うことを聞いてビックリした
モトキ君もそんな中で成長してるんだねぇ
少しうらやましく思いました♪
| HAMACHI | 2011/02/27 12:13 PM |

HAMACHIさん♪

今年からわかばちゃんも保育園入園するのかな?
ホント集団生活すごいですよ!!

魔法がかかったみたいに
先生の言うことはよく聞くし
トイレで並んだり、絵本を座って読んでたり…

でも
家では魔法が解けて全くですよ…笑
| meme | 2011/03/05 3:56 PM |











一番上へ