オカンとラナちゃんユラちゃんチョコちゃん

M.ダックスのラナ&チワックスのユラ&チワワのチョコの楽しい生活
+男の子2人増え賑やかな我が家の日記
<< 残念な雨… | main | モトキのGW☆前半☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
モトキ入園式と★3歳7カ月★
4月に入りやっと春らしくなってきましたね♪
モトキも新しい保育園で入園式を迎えることが出来ました!





3月末から埼玉の姪っこちゃん達が来ていたので
遊び呆けていた春休みも終わり
心配していた保育園の登園でしたが
行くまではまだ大変ですが園では楽しくやって行けそうです。

私も園が近くになったので送り向かいが楽ちん楽チン♪
 

さてモトキも3歳も後半になり
かなりお兄ちゃんらしくなりました。

☆出来るようになったこと☆
数が20まで数えれるようになった
ABCの歌もなんとなく
50音順もなんとなく
『もとき』の字は読める
書くのも見ながらだと書ける
はさみが上手になった
絵が形になってきた
ぬりえもはみ出さずに塗れる
お風呂で顔に水がかかっても大丈夫になった
下を向いて頭を洗えるようになった
自分で身体をふけるようになった
三輪車がこげるようになった
トイレに一人で行けるようになった
お片づけも出来るようになった



後は言葉がかなりしっかりしてきたことかな

年少さんになりまたどんな成長が見られるか楽しみです
7月にはBABYが産まれるのでどうなるかが
ちょっと不安ですが今から楽しみにしてるので
おにぃちゃんらしくなってくれるといいな…


| ★meme★ | moto記録 | 19:13 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:13 | - | - |
もっくん入園おめでとう〜っ♪
q(^▽^)p ネ兄!!!

うちの子も今年仲良く姉弟で幼稚園へ入園することが出来ましたv
桜の写真綺麗だねぇ〜vもっくんの園服とモナコナの園服が同じ?!に見えるんですけどっ!今度写メしますねぇ〜♪
(´∀`*)

もっくんプーさんの絵が凄いうまいねっっ
ヽ〔゚Д゚〕丿
コナタの方が早く生まれたのに成長が全然違うよっ!!
将来が楽しみですなぁ〜(´∀`*)

ps.babyの性別は分かったかな?
(`・∀・´)7月の出産頑張ってね♪

ではでは。
| rumisuke | 2012/04/16 10:29 PM |











一番上へ