オカンとラナちゃんユラちゃんチョコちゃん

M.ダックスのラナ&チワックスのユラ&チワワのチョコの楽しい生活
+男の子2人増え賑やかな我が家の日記
<< ☆産まれました☆ | main | シュン★1カ月★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
モトキの夏休み★2012★
 7月13日に出産したのでモトキの夏休み&夏遊びには
今年はほとんど付き合ってあげることが出来ないので
お祭りや花火はじぃじ&ばぁばにおまかせ!!
お陰で彼は夏をエンジョイしております♪

今も兵庫県のじいじの田舎のお家にお泊りして
バーベキューやら花火、畑で野菜の収穫に行ってるよ!

そして8月の初めにオカンの実家の恒例のお祭りに参加したよ!



子供神輿の上で太鼓をたたくんだけど3チビは乗らない!乗らない!と…
今年もいざという時にダメダメな3チビ…



途中で『疲れた〜』と逃げ出す始末…
来年こそは乗ろうね!!



夕方になってお祭りに!!





輪投げやスーパーボールすくいをしたよ





今年は無理だと思ってたけど
参加出来て良かった♪♪



コトちゃん初めてシュンを抱っこ♪

8月9日



シュンの1カ月検診に母について来てもらう予定だったので
来る時にゲンコトも一緒に来てくれました♪

3人で大はしゃぎして遊んだよ

お盆休み



姉達が田舎に帰るのでお銀ちゃんを預かることに!!
引き取りに来た時も大興奮!





なぜか脱ぎ始める3チビ



汗だくになったので皆でひとっ風呂♪

あとは最後のイベント
お誕生会です!!

もうすぐ4歳になるモトキ!
今年は家族が増えて初めて迎える誕生日♪

3歳の年は保育園が変わったり
私の妊娠そして出産とかなり環境の変化がありましたが
想像以上に頑張ってくれたモトキ!

そしておにぃちゃんになり
本当は甘えたいのに耐えてるモトキ!

えらいぞモトキ!

私もまだモトキとシュン2人を育児するのに慣れてないので
モトキの行動にイライラしてきつく怒ってしまったり…
優先するべきものを後回しにしてしまったり…
冷静に考えて自己嫌悪に陥ることもしばしば…

4歳の年はモトキもおにぃちゃんとしての自覚が出てくると思うので
私も2人の育児を見守りつつ
私自身成長しなければ!!

犬は1匹も2匹も一緒!2匹も3匹も一緒!と思えたんだけどな〜
人間は1人と2人じゃ〜全然違うな…
シュンが泣いててモトキがグズグズ〜とかなるともうアタフタ 汗 汗…

3人とか4人とか未知の世界なんですけど〜?!

まっ何とかなるか…
ガンバロ!!









| ★meme★ | 思い出 | 09:32 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:32 | - | - |










一番上へ